☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ヒューケラ (ツボサンゴ)  

    ツボサンゴ ‘‘キャラメル’’

    Heuchera  ‘‘Caramel’’

    CIMG2681.jpg 

    キャラメル色の葉がとっても綺麗です。

    これからの時期は褐色に紅葉してきます。

    花は今年、咲きませんでした。

    白い花が咲くらしいです。

    夏は葉が黄緑色に変化します。

    季節によって葉の色が変化するので季節を通して楽しめます。

    CIMG2683.jpg 

    若葉がとっても美しいです。

     

    ツボサンゴ ‘‘プリンスオブシルバー’’

    Heuchera   ‘‘Prince  of  Slver ’’

    CIMG2680.jpg 

    シルバーに黒褐色の脈が入ってます。

    シックで大人っぽい感じがします。

    花はクリームピンクでたくさん花穂が出てきます。

    葉も花も楽しめます。

    CIMG2677.jpg 

     

    ツボサンゴ ‘‘マーマレード’’

    Heuchera   ‘‘ Marmalade ’’

    CIMG2459.jpg 

    赤みを帯びた明るく美しいオレンジ色の葉。

    葉の縁の切れ込みや細かいウエーブが可愛いです。

    CIMG2460.jpg 

    葉脈も入ってほんと!きれいです。

    花の少ないこの時期には明るめの葉がポイントになっています。

    CIMG2678.jpg 

    他の花や植物との寄せ植えにもGOODです。

     

     

    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    アンジェラさんへ

    キャラメルだけは地植えにしてました。
    だから・・・花は絶対に咲くものだと思っていたの。
    来年、楽しみ倍増にして待ちます♪
    アンジェラさんちにライム色のキレイなヒューケラあったよね!♪

    テンプテートはこのピンクとブルーと迷ってこっちにしてみました。
    暖かい色の方がいいかな~と思って・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/13 19:55 | edit

    usaさんへ

    私・・・飽きっぽいのかな。
    この、テンプレート前から気になっててとうとう変えてしまいました。

    季節の飾りつけシリーズ気に入ってもらえてうれしい~!
    早速、飾りつけしてくれた方に報告しなくちゃね♪
    私もいつも楽しみにしてるの。
    自分じゃなかなかここまで出来ない・・・。
    見ていると童心に戻れていいよ~。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/13 19:46 | edit

    杏仁ままさんへ

    なんとも言えないステキなお色なの♪
    とても強い宿根草だからお勧めですよ。
    私は葉っぱ系より花が一番好きだけど、これは気に入っています。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/13 19:38 | edit

    素敵なテンプレートに変わってた!
    この渋めの紫、秋っぽくっていいね。

    キャラメル、葉色の変化、私も楽しめました。
    昨年の秋に植えたのですが今年は夏頃からずっとお花が咲いたまま今に至ってます。
    likaさんのも来年には咲くね。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/10/13 17:43 | edit

    バックがかわいくなってるぅ~いいですね(・v・)

    かわいい色の葉達ですね~
    マーマーレードって言う名前もかわゆい♪

    それから、職場の季節の飾りつけシリーズ好きです
    今回もいい感じになってますね・・・
    ハロウィン、もうすぐですね♪
    こういう催しごとって楽しいですよね~

    usa #- | URL
    2008/10/13 12:35 | edit

    へぇ~葉っぱも楽しめるんだ~
    面白いね
    茶色くなったら私だったら枯れた?なんて思ってしまいそう(笑)

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/13 11:25 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/91-cac3632a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

