☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    紅葉してきました♪  

    高砂の翁  (タカサゴノオキナ)

    Echeveria cv.‘Takasagonookina’

     

    私が一番気に入っている多肉植物の高砂の翁。

    この夏にお日様をいっぱい浴びて、大きくなりました。

    最近は朝、晩と冷え込むせいか紅葉してきました。

     

    CIMG2754.jpg 

     

     

    高砂の翁2 

    葉の縁がヒラヒラしていてさらに紅く縁取り♪

     

     

    高砂の翁 

     

    夕日を浴びてます。

    紅い小さなお花が咲くそうです。

    いつになることやら・・・。

     

     

    category: * 多肉植物

    thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    usaさんへ

    いざ!何を聞きたいかなって考えてしまいますね。
    聞きたいこといっぱいあるんだけどね。

    まずは・・・我が家にきてよかった?
    かな。。。
    っていうか、もう!私のおなかから出てきたと思ってるかな?
    って・・・ことは!やはり・・・三女だと思ってるのかな?

    ようは・・・親ばか?犬ばか?

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/17 16:27 | edit

    ひらひら

    こんにちわ(・v・)/
    ひらひらが可愛らしいですね~
    光を浴びてる写真いい感じ♪

    ドビーちゃんの肉球プニプニ・・・
    likaさんは聞き耳頭巾で何を聞きたいかきまったんですか~?
    会話もできたら楽しそうですよね v-22

    usa #- | URL
    2008/10/17 12:44 | edit

    杏仁ママさんへ

    多肉植物は簡単でモコモコしていて可愛いしおススメだよ♪
    寄せ植えとかもできるよ~。
    うちにはないけどね・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/17 08:51 | edit

    我が家には多肉植物ないなぁ~
    これ綺麗だね~ほしいなぁ~

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/16 18:30 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/94-4f3151a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

